サイエンスZEROが仙台市天文台へ!

昨日から仙台市は新しい市長さんの体制に変わりました。
奥山恵美子市長が初登庁です。
市長のプロフィールも新しくなりました。
東北大学の経済学部のご出身です。
座右の銘が「笑う門には福来たる」とのことですが、本当に笑顔の素敵な方です。





ところで、NHK仙台放送局からのお知らせで、サイエンスZERO仙台市天文台との共同イベントが9月19日(土)開催とのこと。
NHK仙台放送局と仙台市天文台では、9月19日(土)に共同イベント「サイエンスZERO スペシャルミッション」を開催します。 NHK教育テレビの科学番組「サイエンスZERO」とNHK仙台放送局のFM番組「仙台音楽倶楽部」のコラボレーションによるトーク&ライブです。

仙台出身のユニットであるイケメンズが歌をライブで披露するってことね(彼らが「イケメン」なのかは個人の判断による)。
参加希望の方はこちらを参照下さい。

ちなみに、まだ数ヶ月先ですが、東北大学サイエンスカフェ2009年度後半の予定が決まりました。
年内最後は脳カフェとの合同開催です!
サイエンスZEROが仙台市天文台へ!_d0028322_21133758.jpg

by osumi1128 | 2009-08-25 21:10 | お知らせ

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31