Window Display@銀座和光

東上線方面の話ではなくww、銀座の和光でこんな素敵なディスプレイになっているらしいのだけど見られません。
お時間のある方は是非!

12月の本館西ウインドウには、約450体の個性豊かな人形たちが登場する。
全国の病院で、病気と闘う子どもなどと人形づくりをする活動「ハッピードールプロジェクト」。
その晴れ舞台になればと企画したものだ。
それぞれの人形には、願いや、誰かを想う気持ち、そして何より創作の楽しさがたくさんつまっている。
銀座の街をゆき交う人々と、すこし気持ちがつながればと考えた。

アートディレクター:武蔵 淳
*「ハッピードールプロジェクト」、ワンダーアートプロダクションについてはこちら。(和光のHPより転載)


さてJL401にてロンドンへ!
ロンドン大学の先生方のところでセミナー2つ&セミール・ゼキ先生にお目にかかってきます!
1月21日のイベントのお打合せ。
東北大学脳科学GCOE主催「脳科学と芸術の対話」
いつものイベントと異なり、事前申し込みが必要なので要注意!(同時通訳の準備のため)
by osumi1128 | 2010-12-06 11:11 | アート

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31