本屋さんはワンダーランド

毎日更新!になった仙台通信なのだが、1月5日の分(基本的に日本時間ベース)が抜けていたので、ボストンの画像を。
今日は本屋さん。

8月に滞在した際にブログにアップし忘れていたのが、Harvard Coopの書籍部で、まずはこちらから。
よく見ると、サンデル先生のJusticeが飾ってありますね(笑)。
本屋さんはワンダーランド_d0028322_5462188.jpg




圧倒的な広さで、まずはそれに感動。MOLESKINのコーナーも充実。
本屋さんはワンダーランド_d0028322_5484133.jpg

2階にはスタバがコラボしているカフェがあり、よく利用しました。
本屋さんはワンダーランド_d0028322_5511164.jpg

名前が紛らわしいのがHarvard Book Storeで、同じくHarvard Squareにあり。
本屋さんはワンダーランド_d0028322_681959.jpg

ここにカスタムオーダーの製本機があって、でも動いているところは見られなかったのが残念。グーテンベルクの活版印刷は聖書を庶民の物にして文化を変えたけど、電子書籍とカスタム製本は世界をどんな風に変えるのだろう?
本屋さんはワンダーランド_d0028322_5582953.jpg

今回はウィンドウから覗いただけだったのだけど、詩集を専門にしているらしい本屋さん。モノクロのプリントなども売り物なのかな?
本屋さんはワンダーランド_d0028322_61141.jpg

普遍的な祈りの言葉が信じられない世の中になるのなら、それぞれの人にとっての大事な詩はそれに代わりうるのだろうか?なんてことを考えたりした。
本屋さんはワンダーランド_d0028322_623324.jpg

by osumi1128 | 2011-01-05 05:14 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31