写真帖:食べ物編

仙台は今日は夜明け前から雪が降っていたが、昼過ぎには晴れてきた。
年末にできなかった大掃除を少しずつ始めているが誘惑が多く……(苦笑)。
例えば本日の誘惑は「坂本龍一ピアノソロライブ@ソウルUstream配信」
いやー、うちのネット環境では画像はちょっと途切れてしまいましたが、iPhone経由の方でかなりの高音質を楽しみました。もちろん無料!です。
基本的にはライブそのものの臨場感とは別物ではありますが、これはこれで凄いことですね。
商売としては、今回の「音源」をiTuneで販売(1500円。1/11よりダウンロード開始。現時点で予約購入可能)。
あと、このようなソーシャルメディア推進のプロジェクトの活動費のために「グッズ」を5000円弱で購入してサポートする、という仕組みも。いろいろと参考になりますね。

さて、ボストン画像より本日は食べ物編。
こちらはCambridge 1だったかなハーヴァードスクエアのお店で美味しかったピザ。
写真帖:食べ物編_d0028322_18292082.jpg




ハーヴァードスクエアのインド料理のお店で、マンゴーと鶏肉の炒めたもの。
写真帖:食べ物編_d0028322_1832519.jpg

地元紙Boston Globeの水曜日はフード特集。かなり充実した記載。
写真帖:食べ物編_d0028322_18365651.jpg

ここは8月にも行ったハーヴァードスクエアのヴェトナム料理のお店で、牛肉のいろいろな部位が入ったフォー。やっぱり麺食いww
写真帖:食べ物編_d0028322_1845557.jpg
キャンパス近くの中華料理のお店の麻婆豆腐。この他、皮蛋豆腐や唐辛子満載の牛肉料理も美味しかった。
写真帖:食べ物編_d0028322_18511985.jpg




写真帖:食べ物編_d0028322_18561920.jpg

Whole Foods Marketというスーパーは圧倒的に楽しかった。野菜のディスプレイの仕方とか……。
写真帖:食べ物編_d0028322_1901726.jpg

何種類もあるオリーブとか、チーズとか。七面鳥も機会があれば是非焼いてみたかったなぁ…。
写真帖:食べ物編_d0028322_1921677.jpg

by osumi1128 | 2011-01-09 19:07 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31