第34回日本神経科学大会フォトギャラリー:その2

台風15号接近・上陸により中部地方から東北地方まで大荒れの天気となっています。
先週の学会開催に重ならなくて本当に良かった、というのはやや身勝手な感想。

今回、いくつか新しい試みをしましたが、その一つに高校生向け企画としての「学会ツアー」がありました。
初日の若手国際交流会のポスター会場見学とと山中さんの特別講演聴講、最終日のポスター・展示会場見学とSvoboda先生との面談を行いました。
参加したのは、パシフィコ横浜に近い横浜サイエンスフロンティア高校の生徒さんと、講談社プロジェクトRikejoの募集で集まった女子高校生さんたち。
世界トップクラスの研究者に直に接するearly exposureとして、大いに意味があったのではと思っています。
ツアコンをして頂いた脳科学若手の会およびポスターご説明頂いた大会参加者の方に、心から御礼申し上げます。
(ちなみに、異様に若い〈顧客になるにはまだほど遠い〉来展者に展示会場企業出展ブースがにわかに活気づいたとの報告を受けていますww)
第34回日本神経科学大会フォトギャラリー:その2_d0028322_21132519.jpg

第34回日本神経科学大会フォトギャラリー:その2_d0028322_21134182.jpg

by osumi1128 | 2011-09-21 21:16 | サイエンス

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31