大隅良典先生、ノーベル賞ノミネート!

季節の話題を。
今年もあと3ヶ月あまりになりました。
昨年の京都賞の折にご紹介しましたオートファジー研究の大隅良典先生ですが、トムソン・ロイターによれば、ノーベル賞候補者有力候補との報告です。
昨年は山中さんのノーベル賞(と、もう一人、絡んだ論文捏造)で本ブログのビジターが増えました。
さて今年はどうなるか……?

あ、ちなみに、よく聞かれますが、大隅良典先生とは家族でも親戚でもありません。
でも、よく存じ上げている方なので、もしノーベル賞を受賞されたらとても嬉しいです♬
山中さんも京都賞受賞を経てノーベル賞ですし。
もうお一人、水島昇さんは医科歯科大学のご出身で、今は東大医学部ですね。
「生の葱が苦手」というところが、友人の数学者K先生との共通項ですww
大隅良典先生、ノーベル賞ノミネート!_d0028322_18201338.jpg

こちらの画像はマイナビニュースから使わせて頂きました。

【リンク】
マイナビニュース:トムソン・ロイター、ノーベル賞有力候補者28名を発表 - 日本人は3名が選出
拙ブログ:祝:大隅良典先生京都賞授賞
拙ブログ:祝:大隅良典先生第28回京都賞ご受賞!
拙ブログ:祝山中さんのノーベル医学生理学賞受賞!!!!!
拙ブログ:発生・細胞合同年会に行ってきた(註:「大隅」という姓についての話題含む))
by osumi1128 | 2013-09-26 18:27 | サイエンス

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31