サイエンス・パブ登場

サイエンス・カフェが大流行(といっても、日本全国から見ればまだまだ内輪的ですが・・・)と思っていたら、サイエンス・パブも登場!

東京三鷹駅前で開かれたアストロノミーパブは、国立天文台と三鷹市の共催による。
毎月第3土曜日だそうだ。

上記、元村さんのブログだけでなく、科学技術コミュニケーターを目指す?けけみさんの「とっさ日記」でも取りあげられているから、もう読まれた方もいるかもしれませんね。
地域と科学をつなぐ居酒屋:アストロノミーパブ開店!

こちらは、「東京とチリを行き来する天文学者」さんのブログです。
天文居酒屋(アストロノミー・パブ)が開店

カフェバージョンは健康的だし、子供にも参加できるけど、アルコール付きはオトナ達の心の垣根を低くするだろうから、より気楽な情報交換ができるかも。

サイエンス・パブ@仙台について、今度誰かに相談してみよう。
by osumi1128 | 2005-10-31 01:49

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31