拙著あとがきのあと(その7):トヨクラタケルさんの原画を頂きました♬

過日、ブルーバックス編集部の山岸さんと、拙著執筆のきかっけとなった石井正先生(本学同僚かつ『石巻災害医療の全記録』の著者)と、拙著上梓の打ち上げを行いました。しかも、「重版出来!」が決まってのタイミング。有り難いことです。

しかも、なんとサプライズで、表紙のイラスト原画の額装をプレゼント頂きました!
拙著あとがきのあと(その7):トヨクラタケルさんの原画を頂きました♬_d0028322_11555771.jpg
この作品は、トヨクラタケルさんというアーティストのもので(許可を得て掲載させて頂いています)、子どもはフェルトのアップリケ、紙のニューロンを繋ぐ突起は糸なのです! ブルーバックスではちょっとわかりにくいかもしれませんが、この画像で少し3Dの雰囲気、伝わるでしょうか?

来週、研究室に飾りたいと思います♬

ちなみに、多くの新書は表紙は一律のデザインですが、ブルーバックスさんは、それぞれ独自の表紙が作られます。文字のフォントなどもそれぞれ異なるのです。編集部の思いがこもっていると感じました。

トヨクラタケルさんのブログでのご紹介:脳からみた自閉症



by osumi1128 | 2016-06-04 12:03 | 自閉症

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31