初めてのフルスタ

台風一過で朝から暑い日だったのですが、念願だった楽天イーグルスの試合をラボメンバーと見に行きました。
デイ・ゲームで14:00からで、老若男女17727人の来場とのこと。
対戦相手は千葉ロッテ・マリナーズで、ちょうどこちらの三塁内野側からよく見えたのですが、非常に揃った応援をしていたのが印象的。
我々も応援グッズを手に頑張りましたが、昨日、台風の影響で飛行機が飛ばず、新幹線を乗り継いで福岡から8時間かけて帰仙した選手たち(監督も)は、ちょっと疲れ気味?
結局、2−10という大差での負け試合でしたが、結構楽しめました。

7回裏の攻撃前に、応援歌斉唱の後、膨らませた風船を飛ばすというお約束があるのですが、ちびっ子達がその風船の萎んだものを10個拾って持って行くと、選手カードか何かのグッズがもらえるとかで、なかなか環境保全対策も宜しい。
試合が終わった後も、食べ物や飲み物の容器をちゃんと持って行く人がマジョリティーでした。

初めてのフルスタ_d0028322_2304213.jpg
初めてのフルスタ_d0028322_2305493.jpg


そういえば、定禅寺通りのJazz Festivalもこの週末でした。
賑やかな週末です。
by osumi1128 | 2007-09-08 23:12 | 雑感

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31