東北大学脳科学GCOE国際カンファレンス

欅並木も色づき始めました。
ここから1ヶ月くらいの間に落葉して、ちょうどその頃にイルミネーションが始まります。
今年は12月14日(金)からとのことですが、16日(日)に定禅寺通りに面したメディアテークで「脳カフェ」を開催しますので、とくに待ち遠しいですね。

今朝歯医者さんに行って、1週間伸びたインレーセットを完了しました。
これで心おきなく噛めます!
ああ、すっきり。

北米神経科学学会に参加していたメンバーが数人いまして、ラボの人口密度が少し減った1週間でしたが、逆にインドからの留学生を迎えるには丁度良かったかもしれません。
学生さんやポスドクさんは、「英語、使わなきゃ」と実感したことでしょう。
今日はランチ・タイムに歓迎のピザパーティーをしました。
肉駄目、生魚駄目なので、野菜やエビのトッピングのピザになりました。
10年以上前にマドラス、バンガロール、マイソールを訪れたことを思い出します。
「どうぞムンバイ(ボンベイ)に来て下さい」と言われました。
成田からは直行便が飛んでいますので、行きやすくなりましたね。

*****
さて、来年1月に脳科学GCOEのゲノム行動神経科学グループの主催による国際カンファレンス"From Genes to Development and Behavior"を蔵王にて開催します。
ポスター発表、参加登録を受け付けています。
詳細はこちらになります。
東北大学脳科学GCOE国際カンファレンス_d0028322_0415464.jpg

by osumi1128 | 2007-11-09 00:38 | 東北大学

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31