第3回脳科学GCOE若手フォーラム主催セミナー&忘年会

慌ただしい師走も残り2週間になりました。
本日は第3回脳科学GCOE若手フォーラム主催セミナー&忘年会を開催しました。

セミナーの前に、実は「脳科学リテラシーテスト」を拠点関係の大学院生等に受けてもらったので、実際のセミナー開始が遅くなりまして、一部の方にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

今回のセミナーも80名を超える参加者で、かなり定着した感があります。
企画や準備をしてくださった方々、ご苦労様でした。
外部講師の方が交流会兼忘年会の折のご挨拶で「こんなに沢山の方々が脳科学に携わっているのですね」と言われましたが、そうなんです!!!
それぞれの研究室に所属する大学院生等を合わせると、総勢100名くらいのメンバーになります。
それぞれのみんなが東北大学の脳科学GCOEを推進する主体であることを、是非意識してもらいたいと折に触れて伝えているつもりです。
そして、皆さんの研究に多様性があって、それぞれがユニークであることも知ってもらえたらと思っています。

そうそう、セミナー後、忘年会の冒頭で、先日の「脳カフェ」で活躍してくれた皆さんに「若手サイエンス・コミュニケーター感謝状」をお渡ししました。
例によって事務局のKさんデザインのお洒落なものです。

どうか、来年も良い年でありますように!
そして来年もグローバルCOEをどうぞよろしくお願いします。

*****
しばらく前にスタバで売っていたStockings by the Fireを買っちゃいました。
Slow & Melowな曲を集めたCDです。
もうすぐクリスマスですね。
……が、こちらは明日から統合脳という文科省の研究費の班会議。やれやれ……。
by osumi1128 | 2007-12-22 00:39 | 東北大学

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31