ミーティング終了:The Cityへ

昨晩は、ミーティング最終日の晩餐、恒例のロブスターディナーでした。

セッション終了後、開始時間までしばらくあったので、カフェテリアのそばのsitting roomへ。
おうちの書斎のような雰囲気でくつろげる場所です。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_742029.jpg


外では食前酒やアペリティフが振る舞われています。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_752448.jpg


ディナーのテーブルの準備。普段のカフェテリアがおすましした表情になりますね。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_76476.jpg


さて、テーブルに着いて、こちらは前菜のムール貝と海老のカクテル。サラダの画像を収めるのを失念してしまいました。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_78957.jpg


くだんのロブスターはこちら。うーん、フォーカスが甘いなぁ。バターソースの代わりに、頼んだらお醤油を持ってきてくれました。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7101557.jpg


この日は夜のセッションは無しで、皆遅くまで飲んで語っていました。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7111126.jpg

ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7115389.jpg


翌朝、つまり本日のセッションは午前中まで。
疲れましたが名残惜しいですね。
Bookshopでお土産やCold Spring Harbor Pressが出している書籍を購入。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7141780.jpg


主催者や知り合いにお別れを次げ、CSHLのシャトルでSyossetという駅まで送ってもらい、そこからLong Island Rail Roadという電車に乗りました。
普段の私には珍しい選択肢ですが、同行の学生さんがいたので。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7155967.jpg


ニューヨークのPenn Stationまで片道7ドルというのは安いかも。
駅からホテルまでのタクシー代はチップを入れて10ドルになりましたが(笑)、研究所からすべてlimoで行くことを考えたらずっとお安いルートでした。
The Cityの風景です。
ミーティング終了:The Cityへ_d0028322_7222588.jpg


そういえば、CSHLのキャビンでも無線LANが使えたことに今朝になって気付きました。
まあ、おかげで原稿書きが進んだといえなくもありませんので、良しとします。
これから、夕ご飯を食べに出ます。
by osumi1128 | 2008-07-22 07:24 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31