パリ15区そしてCDG空港にて

2泊4日のパリ出張の間に撮った画像を。
パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20582191.jpg

ホテルで頂いた朝食。
プチ・デジュネですが、ビュッフェスタイルで好きなものを食べられます。
なんといってもパンとバターが美味しいです!
日本では朝はほとんど食欲がないのですが、時差の関係で、起きてから4時間以上経っているので(笑)、なんとか食べられます。

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20472296.jpg

ホテルの前で客を乗せていたタクシー。宣伝の模様が可愛い。

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_2048186.jpg

ホテル近くにあったお菓子屋さん。パンも売ってました。お土産向きのものが無かったので残念。

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20494237.jpg

あ、これがMicroscience kitです。何の実験用でしょうか?

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20503757.jpg

CDG空港ターミナル2Eにあったモダンなカフェ。

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20515256.jpg

内装や陳列の仕方がクール。

パリ15区そしてCDG空港にて_d0028322_20522844.jpg

時間調整に豆腐のサラダをチョイス。ドレッシングが胡麻油系。生の莢豌豆や隠元が刻んでありました。

今回はLumix LX3の方を連れてきました。
4:3や16:9の縦横比の選択や、動画の撮影などが簡便なのはマル。
接写や暗めの室内はRICHO GRIIの方が好きな仕上がりですね。
ちゃんと、自分で設定すれば良いのでしょうが、インテリジェントモードに頼っているので(苦笑)。

*****
明日はいよいよグローバルCOEの中間評価ヒアリング@学術振興会一番町事務所です。
金曜日には若手フォーラムの折にもリハーサルをさせてもらい、学生さんやポスドクの皆さんからエールを送って頂きました。
明日も午前中、うちのラボメンバーを捕まえてリハするつもりです。
東北大学脳科学GCOE拠点は「若手の、若手による、若手のためのGCOE」ですので、その特徴を全面に出してプレゼンしてきます!
by osumi1128 | 2009-06-28 21:02 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31