雪の中の梅の花

雪の中の梅の花_d0028322_19105431.jpg
昨日、大阪から戻ってみると、仙台は雪景色!
気温は10℃も差がありました。
本日が雛祭りなのですから、そろそろ雪は勘弁ですね……。

と思っていましたら、広報室のIさんがこんな美しい画像を撮影してました。
保健学科の建物近くにある紅梅です。
事務系の方が広報室に教えて下さって撮影に行ったとのこと。

別のアングルのものを研究科HPのトップ画像にしていただきました。
(原則毎月替えています)
東北大学大学院医学系研究科・医学部ホームページ

広報室はサービス部門ですが、これからの大学の「顔」を作る大事な部署だと思っています。
HPの管理だけでなく、プレス発表・記者会見のお世話などもしています。
研究者と社会をつなぐために、より専門性の高いサービスを提供できればと思います。
by osumi1128 | 2010-03-03 19:32 | 東北大学

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31