やっぱりカフェが好き

近所に気になるカフェがあったのだけど、とっても間口が狭いからか敷居が高い印象があって、でも昨日どうしても覗いておこうと思って入ったら、これが素敵なところだった。
ミドルサイズのラテが3.5ドルくらいするので、スタバよりさらに“スペシャル”な訳だけど、スコーンやマフィンに加えて、ベーグルやサンドイッチや"Today's Soup"もあったりする。
(この日はクリスマス・イブだったので、店員さんの一人がサンタのお帽子を被ってます☆)
やっぱりカフェが好き_d0028322_3582811.jpg




豆も売ってたりして、ついに、アパート用にドリッパーとフィルターとともに購入してしまった。
笑えるのは、ドリッパーとフィルターは「ハリオ」のもの(日本製)。
下記は入り口側から見たところ。
鰻の寝床って感じですが、赤い壁にアート作品が売られていたり。
Blind drawingって作品名だったかな、要するに見ないで絵の具をぶちまけた感じのモダンアート(笑)。
やっぱりカフェが好き_d0028322_4181129.jpg

あまりにコージーで気に入ったので今日もランチに行こうと思ったら、明日までお休みだった……orzorzorz
まぁ、クリスマスの日はほとんどのお店がお休みなんですが……。
(こちらはお店の許可を得て撮影しています)
やっぱりカフェが好き_d0028322_4142663.jpg
……ってことで、代わりにまたもっともうちから近いスタバに行ってしまいました。
いっときはハーバードの学生の試験勉強のたまり場だったのですが、彼らは今ホリデイで皆無。
今日なんかは休みの店が多いこともあって、いろんな客層でそれなりに混んでいます。
乳母車押した家族連れなんかも多く、乳母車にコーヒーカップがセットできるようになっているのなど見かけました。

この下のご家族はきっと養子縁組なんでしょうね。
アメリカではよく見かけます。
日本で少子化が問題だとして、このように(あくまで想像ですが)アフリカから子供を養子にするという発想やメンタリティーが無いことも、事態を悪化させていると思う。
IVFなどの生殖医療は進んではいるけど(今年のノーベル賞ですね)、その本当のリスクは表沙汰にはなっていないし。
(すみません、こちらは勝手に撮影しちゃってます。ごめんなさい)
やっぱりカフェが好き_d0028322_491052.jpg

by osumi1128 | 2010-12-26 04:20 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31