暖炉でマシュマロ焼き

昨晩はハーバードのMCBの方々と鍋を囲みました。
滞在しているアパートに暖炉があって「これを使ってみたい!」という私の我が儘を聞いて頂き、だったら鍋にしますか、ということになった次第。
暖炉でマシュマロ焼き_d0028322_6392484.jpg




暖炉でマシュマロ焼き_d0028322_6473053.jpg竹串に刺したマシュマロを暖炉の火で炙って、中が溶けそうなくらいのところで頂くのは美味しかったですね。
こちらはキムチ鍋。
韓国系スーパーに買い出しに行って食材はゲット。
最後はうどんでシメ。
暖炉でマシュマロ焼き_d0028322_648290.jpg
もう一つは味噌味。
M浦さんが鍋奉行として大活躍されました。
美味しかったです。有難うございました。
お持たせのフルーツサラダ、シャンパン、自作ビール等も美味しく頂きました。

あ、ちなみに集まったのは皆日本の方だったのですが、最年少は内田さんの愛娘さん(もう高校生!初めて会ったときは小学校に入ったばかりだったのに……)。
MCBの大学院生の方も参加。
PhDから米国の環境っていうのは羨ましいですね。
当時の自分にはそういう発想は無かったなぁ……。
今はネットでいろいろ調べられますし。
by osumi1128 | 2010-12-27 06:55 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31