ゼキ先生のホームページご紹介
2010年 12月 28日
現在ニューイングランド各地域につきましては、12月26日(日)から降り続く降雪により、航空便の欠航、鉄道の運休、道路の通行制限等の影響が各地域で発生しております。当地域の冬季における大雪等の発生につきましては、今後引き続き発生することが十分予想されますが、地域により気象状況(積雪量、気温等)が異なってまいりますので、お住まいの地域の緊急事態対応窓口等にお問い合わせいただき、最新の情報を入手するようお願いいたします。(以下略)
○ 在ボストン日本国総領事館
幸い、現在滞在中のアパートはラボまで歩いて15分くらい。
ちょうどタイミング良く長靴を調達しており、今日はスキー場気分で出勤した(笑)。
さて、1月21日〜23日に東北大学脳科学センターと脳科学グローバルCOE主催、英国大使館・仙台市共催の国際シンポジウムでお呼びするセミール・ゼキ先生の研究室ホームページで、このイベントを取り上げて頂いた。
(右側カラムのLatest Newsのところです)
(ただし、会場は宮城県立美術館ではなくて、仙台市民会館になります)
さすが、視覚認知学・神経美学がご専門の先生の研究室のウェブサイトとあって、とってもアーティスティック。
ちなみに、ゼキ先生はブログも書いてらして、なかなかウィットに富んだ文章。
ちなみに、こんな記事も。
Biological necessity for having more women in top economic posts
In praise of women
単に表面的な「多様性」という意味ではなくて、男女の脳の差に基づいての議論であるところが面白い。