ソウル大学にてシンポジウム

羽田便で金浦空港からリムジン(大型バス)で1時間ほど、無事にソウル大学正門前に着いた。
さて、ここから学内ホテルにはどうやって行ったら良いかと思い、インフォメーションのおじさんに聞いてみると、ホテルからのお迎えをアレンジして下さった。
(しかも「コーヒー飲みますか?」と聞いてきて、インスタントコーヒーを出してくれた。ホスピタリティ高し。)
広大な敷地の中、スタジアムやテニスコートを横に眺めつつ、5分ほど走った寮などが点在するエリアにホテルがある。
まもなく、JSPS-アジアシンポジウムの始まり。

大学正門前に何台もの大型バスが来ているのは、何故なのか、後で現地の方に伺ってみよう。
とにかく、部屋にはWiFi来ていて一安心(^_^;)
「寒いですよ!」と脅かされて来たが、突風の吹いていた昨日の仙台よりは、はるかに体感温度は高い。
自分のトークは明日の最初。
ソウル大学にてシンポジウム_d0028322_145509.jpg

by osumi1128 | 2012-02-13 14:47 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31