ラボまで完歩

外を歩くのに一番良い季節になった。
寒くても平気なのだけど、雪が降った後はやはり歩きにくい。
水曜日から渡米するので、その訪問先へのお土産などを買おうと思って、今日はまず藤崎という地元デパートまで歩いた。

ついでに、海外出張の間に宿泊先のホテルのジムに行くことができたら良いなと思って、以前、旅先に持って行くのに丁度良い軽いジョギングシューズをTarzanか何かで見たことがあり、それを買おうと思い立ち、受付嬢に「スポーツ用品は何階ですか?」と聞くと、「ゴルフ用品が中心ですが・・・」
「ジョギングシューズはありませんか?」
「たぶん扱っていないと思います・・・」
「!?」

そういえば、先日、テニスシューズを新しくしようと思ってスポーツ用品売り場を物色したときに見つからなかったことを思い出した。

そこで、もう一つのデパートの三越仙台店まで歩いて行って、同じように聞いたが、やはり「ゴルフ用品が中心ですが・・・」と、同じ答え。

えええっっ、仙台の人たちってゴルフしかしないのか?
確かに、町中から車で15分のところにさえゴルフ場があるようなゴルフ天国であるらしい。
ゴルフはするのに、ジョギングもテニスもしないのか???
いや、そんなことはない。
私よりも熱心にスポーツジムに通っている人はたくさんいるし、テニス同好会もある(私は最近、幽霊部員のような感じだが)
一体どこに売っているのだろう???
だが、渡米前にはもう時間がないだろうと思って諦めた。
知らない店を開拓する心の余裕はない(しかも方向音痴だから、道に迷うのは嫌だし)。
必要ならアメリカで買えるはずだ。

・・・ちょっと落ち込んだ気持ちで、メディアテークに向かう。
ここの1階には一種のセレクトショップがあり、建築関係の本や雑誌、その他アート系の本や写真集、気の利いたグッズ、Tシャツ、ステーショナリーなどなどを売っている。
面白い本などを探して、サンフランシスコの友人用に包んでもらった。

ここまで歩けば、大学まではあとタクシーで初乗りの距離。
・・・という訳で、今日はラボまで完歩した。
まあ、寄り道ばかりしてたけど。
何か良いことをしたような気持ちで、ちょっと嬉しい。
by osumi1128 | 2005-10-30 01:38

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31