四色シャドウ

Facebookの友人たちがあちこちの桜画像を上げて下さっていますが、東北大学星陵地区の桜もちょっとほころび始めました。仙台市の開花宣言は、おそらく明日。予測よりも2日ほど早い模様。「桜が咲いた!」がメディアのトップになる国は、平和で素敵ですね。

さて、桜つながりでちょっと思い出したこと。春はやっぱり桜色を纏いたくなりますね。普段のお化粧に4色シャドウがセットになったものを使っていますが、この季節は桜色に心がときめきます。
四色シャドウ_d0028322_21175115.jpg

4色の組み合わせは、左上から淡い桜色、その下は、画像ではちょっとわかりにくいですが、少しラメの入った、落ち着いた藤色、その右が濃い目の紫、そして右上はシルバーです。まだ購入後、そんなに月日が経っていないのですが、4色の色には、それぞれ使い道があって、ハイライトだったり、アイライン的な使い方の色があったり、それらがいい塩梅に組み合わさっていることが、4色セットで購入するポイントとなっています。

4色シャドウを使っていくと、減り方が少しずつ違うのですが、それでも4色がセットになっている方が活躍の機会が多いように思います。どんなに美しい色同士でも、合わない組み合わせがあります。人間の社会も、同じ色の人だけでなく、それぞれ異なる個性を持った方が集まることで、より美しいハーモニーを生み出すことが多いのではと感じる、そんな春です。
四色シャドウ_d0028322_21352672.jpg
こちらはキャンパス内の枝垂れ桜。もうあと少しでほころびます♬(この近くの別の樹は、すでに開いたお花がありました)



by osumi1128 | 2015-04-02 21:37 | 雑感

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31