病院内にTULLY'Sができます!

仙台に赴任してからこのかた、ことあるごとに「星陵地区(メディカルキャンパス)にスターバックスを!」と訴えてきたのだが、ついに、スターバックスではなかったが、タリーズが病院の中に出店することになった。

昨日通りかかったところ、内装が終わりかけくらいのところであったから、来週までにはオープンしているだろう。
是非様子を見にいかなければ!
上記公式サイトにはまだ「東北大学病院内店」は載っていなかった。
今後ラボの「居場所表示」の箇所に「タリーズ」という項目を付け加えてもらう必要があるかもしれない。
さらに。もしかするとタリーズのサポーターにもなるかもしれない。
(スタバのバリスタベアなどがないのが残念なのだが・・・)

前にも述べたが、私は「街のコーヒー店」が苦手で、スタバやタリーズなどのチェーン展開している店の方が居心地がよいタイプ。
カウンターの中にいるのが、こだわりのオーナーよりは、バイトのオニイチャンオネエチャンの方が気が楽なのだ。

そうそう、こんなサイトも見つけました。
行ったことのないお店もいろいろありますね。

*****
今日は午後からまた東京に用事があったのだが、その折りに4月22日に三省堂本店で行うサイエンスカフェの打合せを行った。
当日の司会進行をして頂く東工大の大学院生の方とお会いして、いろいろ段取りなどを決めてきた。
とにかく「参加型」の「カッコイイ」カフェを目指しましょう!ということで全面的に意見が一致していて良かった。
30名ほどのカフェなので、とってもアットホームな感じになると思う。
by osumi1128 | 2006-04-05 23:43

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31