配付資料作成中

いろいろ大がかりになってきた明後日のカフェなのだが、やっぱり基本的には、まずメディアテークに来て下さった方々に満足して帰ってもらいたいと思う。
今日は午後、教授会を含め夕方までずっと会議だったので、その後、午後のメールチェックをしてからようやく配付資料を作り始めた。
(まさに泥縄)

しかも、プレゼンスライドをKeynoteで作ったので、そこからPowerPointに移した資料を作るのはちょっとなあ……と感じ、Keynoteの親戚のPagesを使ってみようと思い立った。
なかなか魅力的なニュースレターなどのレイアウトサンプルが並んでいて、適当にテンプレートを選んでできるかな、と思ったら、テキストと画像の貼り込みで躓いている。
やれやれ……。

乗りかかった船というか、新しいことにチャレンジするのは「脳を活かす」ことだと信じて、なんとか2ページ分くらいの資料はこれで作ってみようと、これから頑張ります。
よって、本日はこれにて。
by osumi1128 | 2006-06-28 23:04

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31