Another Crab Party

そんなにしょっちゅう研究室でカニを食べていると思われては困るのだが、本日は「花咲ガニ」を賞味しつつ、夏休み前に論文が受理されたD1の学生さんのお祝い会と相成った。
「花咲ガニ」は、夏期休暇で北海道にサケを釣りに行ったスタッフが、サケの代わりに送ってくれたものである。
タラバとはまた異なる、磯の風味の強い美味しいカニであった。
カニを食べる間は皆、言葉数が少なくなるのが面白い。
お祝いだったのでアルコールはシャンパンが2本。
その他は、ビールや缶チューハイが用意されていた。
皆でたわいのない話をしつつ、ピザなどもつついた。

*****
明日は東京出張。
明後日は駿台予備校仙台校にて「主要大学説明会」の基調講演。
今週になってからPowerPointの準備を始めたのだが、大学全体のことをカバーするスライドを作っていなかったので、思ったよりも時間がかかってしまった。
まだ完成版ではなく、明日の出張の行き帰りで詰めなければならない。
コンセプトは「大学に行って好きなことをしよう!」である。
裏メッセージは「大学入学は人生のゴールではない」なんだけど、伝わってくれるかな・・・
by osumi1128 | 2006-09-07 21:32 | 雑感

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31