いとしのノリー

すでに日付は変わってしまったの ですが、昨日は誕生日で、ここ数年では珍しくラボにいる日だったため、学生さんやらポスドクさんやら、皆さんでお祝いをして下さいました。
食べ物系は季節柄「おでん」だったのですが、昨晩から仕込まれていて素晴らしい出来映えでした。
ロウソク付きのバースデイケーキやら、年の数のバラの花束やら、皆さんがいろいろな趣向をこらしてお祝いをして下さって、それぞれ感謝の言葉もないくらい嬉しい限りだったのですが、PPTのビジュアル付きの替え歌が秀逸だったので、クレジットの了解を得た上で転載します。
いとしのノリー Western All Stars feat. SHINO

泣かされたこともある 叱られてもなお
付いていく気持ちがあればいいのさ
俺にしてみりゃ これが最高のBoss
ノリー my boss so sweet

実験がうまくいかなくて データ見りゃネガティブで
人に言えず不満だけがつのれば
アイディアに詰まるようじゃ 研究は終りね
ノリー my boss so sweet
写ってもっとband  無邪気にWenstern blot
染まってもっとsample 素敵にin situ
いつかデータが出る日が来る
ノリー my boss so sweet
ノリー my boss so sweet

ペーパーが誰かにrejectされても
今まで出てきたデータを忘れずにいたいよ
気の強さも僕にゃ 程よくいいね
ノリー my boss so sweet
走ってもっとPCR 無邪気にgenotyping
入ってもっとbabay 素敵にin utero
だんだんデータが出てきたら
ノリー my boss so sweet
ノリー my boss so sweet

増えてもっと3T3 無邪気にcell culture
食べてもっとbabay 素敵に脂肪酸
論文になったその後じゃ
ノリー my boss so sweet
ノリー my boss so sweet

あ、言うまでもなく、本歌はサザンオールスターズの「いとしのエリー」です。
すみません、ライフサイエンス系のお笑いネタなのですが、こういうお遊びはcreativityの醸成に大事だと私は思っています。
by osumi1128 | 2006-11-29 03:26 | 雑感

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31