東北大学丸の内オフィス

1つ前のエントリーのタイトル・内容のせいか、アクセス件数がまた上昇。
昨年の夏にやたらアクセスが増えた際には、いろいろコメントが大変だったのでちょっとドキドキ。
まあ、今のところ大丈夫そうですが……。

ところで、Aeolusさんがコメントで関連サイトを教えて下さったので、アクセスしやすいようにここにもリンクしておきます。
グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない
「日本では1クリック当たりの収益がアメリカの10分の1くらいなので、HP等への広告(AdSenseというそうです)だけで生きていくのは不可能」
「日本ではYahoo!の方がGoogleよりアクセス件数が多い」
「(上記に関係して)今回Googleは何故NHKの取材を受けたか」
などの話題が載っています。
個人的には一番最後の話が、たぶんそうだろうと思っていたことでした。

*****
さて、今年は記録的な暖冬だそうですが、久しぶりに東京に行きましたら本当に暖かかったですね。
新幹線で着くので東京駅が基点になるのですが、丸の内エリアは本当に便利になりました。
しかも、今は文科省が三菱ビルの中に入っているので有り難い。
近隣の「丸ビル」に立ち寄ることも多いのですが、この中には実は東北大学の丸の内オフィスがあります。
これまであまり利用したことはなかったのですが、先日初めて打合せに使い、なにせアクセスが良いことに気が付きました。
さらに、インターネットアクセス等も可能であることを知りました(考えたら当たり前なのですが)。
うーーん、今までどうしてもメールチェックしなければならないときに、八重洲側のキンコースでお金を払ってネットに繋いでいたのですが、もっと早く気付けば良かった!

ちなみに、もう少ししたら丸ビルではなくて八重洲側の新しいビルに東北大学東京オフィスは移転するらしいのですが、そうなると日本橋エリアに近くなりますね。
by osumi1128 | 2007-01-23 22:28 | 東北大学

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30