理系白書シンポジウムの模様がアップされました

ついに・・・・・私のG5の動作が非常におかしくなって、MacProに乗り換えました。
品物はすでに購入済みだったのですが、机の上が片付かなくて、この書類書きの嵐が済んでからと思っていたのですが、本日、どうにもこうにも、「Mail」ではメールがダウンロードできず、Wordもテキストを入力しようとするとグルグルとタイマーが回るだけという状態が頻発し、我慢できずに、無理矢理G5からMacProへ中身を移しました。
(助手のNさん、御迷惑をおかけしてすみません・・・)

新しいMacProはもちろん「インテルはいってル」というアレです。
まだ、アプリケーションの対応が悪いなど、いろいろ初期バージョンのトラブルもあるでしょうし、思ったほど処理速度は速くないという噂もあるのですが、少なくとも「Mail」というメーラーは新しいデザインのものに替わっていて(実は.Mac版と同じデザイン)、大いに満足しました。

といっても、まだまだ初期設定でいじらなければならないところが多く、プリンタドライバもワークしていない状態です。
あと、モニタを2つ横に並べることを予定しており、このセッティングをするのはちょっと楽しみなのですが。

*****
さて、
「杜の都女性科学者ハードリング支援事業」のホームページに理系白書シンポジウムin仙台の模様がアップされました!
推進室の事務方を務めて下さっているSさんやIさん、理学研究科広報室のSさん、そして推進室のT先生、有り難うございました。
フォトアルバムを見ると、当日の様子が思い出されます。
なんといってもSAの皆さん、そしてプレワークの司会のN先生ほか、次世代支援班の先生方も、改めまして本当にご苦労様でした。

共同参画関係の方々で、もし女子高校生の気持ちなどについて興味のある方は、是非アンケート結果をご覧頂ければと思います。

なお、今週末の27日には、毎日新聞紙上においてまとめの記事が掲載される予定です。
by osumi1128 | 2007-01-24 23:13 | 東北大学

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31