スーツケースの顛末

さて、こちらの時間で木曜日行方不明になったスーツケースですが、「6時くらいに届きますから」と言われましたが、予想通り(!)その日の晩のうちには届きませんでした。
オンラインのtracing systemがあるので見てみると、「Received at airport/Delivery initiated」という状態であることが分かり、とにかく見つかったようでした。
学会初日の木曜日、会う人ごとにlost baggageの話をしまくったので、翌日、皆さん「どうなった?」と訊いてきましたが「まだ駄目」。
午前中のセッションの休憩時間に電話をかけたところ、「届けなければならないbaggagesが沢山あって、お届けが遅れています」。
(やっぱりそんなにあるのかと思いつつ)「いつ届きますか?」
「お昼過ぎには・・・」
携帯電話の充電器をスーツケースに入れてしまっていて、バッテリー残量が少なかったので、冷や冷やものでした。

で・・・・・結局、ちゃんと昼過ぎには届けられました。
めでたし、めでたし。
初めてのlost baggageだったので、もっとドラマがあるかと思っていたのに、あんまりブログのネタにはなりませんでした(苦笑)。

出張前に報告書を2つ仕上げて来るのを忘れており、目下追いまくられているので、これにて。
by osumi1128 | 2007-03-31 16:34 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31