雪!です

いやー、今年も暖冬という話はどこへやら。
昨晩からはちょっとまともに雪が降り、本日夜まで続いていました。

午後に、仙台市の都市景観課の方々がお見えになって、第10回仙台市都市景観賞の表彰式を兼ねたシンポジウムについてのお打ち合わせをしました。
過去には次のような景観が表彰されているようです。
第9回仙台市都市景観賞

仙台市は第二次世界大戦でかなりの部分が消失したために、日本家屋の古い街並みなどが残ってはいないのですが、「杜の都」と言われるに値する街路樹や神社のお社はとても美しいと思いますし、広い歩道や味わいのある街灯なども誇れるものだと思います。
もっとアピールできたら良いのにと感じていましたので、今回のお話は有り難くお受けしました。
by osumi1128 | 2007-11-23 00:53 | 雑感

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31