旅の総括:追記

本日午前中に文科省の用務を済ませた後、帰仙しました。
新幹線の車窓からは水を張った田んぼも見え、季節の移り変わりを感じます。
仙台のメインストリートの欅の木も、柔らかな緑の葉っぱが芽吹いてきました。

*****
さて、実は、先のエントリーでは、まったくもって「旅の総括」になっていませんでした。
というのは、(帰路の成田便で見た「チームバチスタの栄光」と「リンカーン暗殺者の日記」という映画がそこそこ面白かったこともありますが)最後の最後で大失敗!だったからです(苦笑)。

持ち歩きコンピュータのMacBookの電源プラグを帰路のJL406便の機内に忘れてきてしまったのですが、それに気付いたのは昨晩になってから。
着陸してから棚の上のトートバッグ等に出していた荷物を入れる際に入れ忘れた、という明確な記憶が鮮やかによみがえりました。
只今、バッテリーが完全に切れた状態で、立ち上げることもできません。
今週金曜日には慶應大学医学部での講義も入っていますし、その翌日もREDEEMの集中講義なので、ちょっときわどい状態(汗)。

で、今朝、成田のJAL遺失物係に電話をしましたところ「該当するものがありました」ということで、ほっと胸をなで下ろしました。
ただし、成田からの宅急便は明日の夕方にならないと届きません。
うーん、ぎりぎりですね〜。
このMacBookは本体側のコネクタ部分が特殊なので、その辺に転がっている電源プラグでは対応できないところが痛い。
でもとにかく、最悪の状態からは脱したと思われます。

1週間ぶりで会うラボメンバーの数名と、車で15分くらいのところにある讃岐うどんのお店で夕ご飯。
「釜上げ玉子饂飩」という、カルボナーラ風のものを頂きましたが、とてもコシのあるうどんで美味しかったです。
次は「半熟玉子天」にも挑戦したいです。
人のブログですがこちらをご照覧あれ

*****
先日参加した仙台市の平成19年度杜の都景観シンポジウムの内容がアップされました。
by osumi1128 | 2008-04-22 22:30 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31