北京画像

昨日の携帯初投稿は、画像の縦横を直していなくて失敗でした(苦笑)。
改めまして、北京の画像を。
まずこちらは宿泊したホテルの部屋からの眺め。
遠くに北京オリンピックの「鳥の巣」が見えます。
なんとなく、空は常にこんな風に白っぽいのです。
北京画像_d0028322_23561265.jpg


かつて紫禁城と呼ばれた故宮に行きました。
こちらは南側の入り口になります。
北京画像_d0028322_2357105.jpg

中に入ると、この手のシンメトリーな建物が、延々と続くのです……。
北京画像_d0028322_23575823.jpg

徹底したシンメトリーに疲れてしまいました。溜息。
北京画像_d0028322_2358402.jpg

とにかく、中国各地からの観光客が多かった。
中国語の強いアクセントにも疲れました。
そんな中で、可愛い女の子には癒されます……。
北京画像_d0028322_23595638.jpg

北京画像_d0028322_001958.jpg

とにかく、お腹も壊さず無事に帰ってきました。
北京〜成田のフライトが正味3時間半なのに、成田から仙台まで4時間かかりました(苦笑)。
お陰でちょっと専門的な本が1冊読めましたが(追ってご紹介します)。
by osumi1128 | 2008-09-30 00:02 | 旅の思い出

大隅典子の個人ブログです。所属する組織の意見を代表するものではありません。


by osumi1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31